レジンと木工と育児と料理

レジンと木工にはまりました。その他色々書いてみようと思います。

【簡単】STAUB(ストウブ)でグラタンとステーキ(グラタン皿・ココット)!

久しぶりにSTAUB(ストウブ)で料理をしたので報告です! STAUB(ストウブ)好きな僕ですが、今回は、ホワイトデーのお返しに、長女の好きなチーズたっぷりグラタンと、ココットで次女の好きな焦げ目付きステーキを焼きました。 ※以前の記事はこちら↓ www.us…

【効果】小3次女、矯正始めて3ヶ月「痛みは?費用は?」

昨年11月末に、小学生の次女(3年)が歯の矯正を始めました!という記事を書きました。 www.usbbqgrill.net この3月で矯正を開始してから3ヶ月が経過し、治療がまずは第一段階をクリアした様子なのと、以下の通り、内容についてもかなりの変化が見られたの…

小3次女、誕生日にティファール(T-fal)の卵焼きフライパンをリクエスト【感想】

皆さんは、趣味はお持ちですか??僕は趣味といえるものはあまりないのですが、我が家の次女(小3)は最近卵焼き作りが趣味のようです。家でも、近くにある祖父母の家でも、よく卵焼きを作ってみんなに食べさせてくれます。 ↓ちなみに前に投稿したスライム作…

【静岡いいとこ】娘とTWICEのLIVE×さわやか2回×まぐろチーズ

この前ちょっと用事があり、家族で東京から静岡県に行ってきたんですが、静岡は本当にいいところですね~。近々また行きたいです・・・。 (※静岡県に住んでいる方等、以下間違い等あったらご容赦&ぜひご指摘を。。) 1.TWICEのライブ@エコパアリーナ(2月…

【起業】創業塾(東京商工会議所)に参加した!参加者100名超。

ちょっと前になりますが、2月1日、8日と、起業・創業を考えている人向け、東京商工会議所・日本政策金融公庫共催の『創業塾』に参加しました。起業・創業に必要な会計等の知識の他にも、実は起業には心構えがとても大事ということを学んだり、参加者同士の横…

【喜寿】ラーメン二郎店主 山田拓美 喜寿祝い兼生前葬に参加してきた!!

数か月ぶりのブログ更新です。ここ数ヶ月、RoyalPainsというアメリカンTVドラマにはまっていました。アメリカNY州にあるハンプトンズという「超」高級住宅街が舞台の医療ドラマで、毎回舞台が豪邸ばかり。見ていて目の保養になり気持ちが良かったです。これ…

小3次女が、スライムを作ってメルカリで販売した話。

娘二人(小5と小3)の将来を考えるとき、僕がしてきたように、高校、大学は偏差値で選び、なるべく大きな会社に入って出世を目指す。という生き方はさせないようにしたいと思っています。大企業の社員として働くことで得られるメリットがだんだん少なくな…

【野菜切ってオーブンで30分!】野菜のオーブン焼き

久々に料理の投稿をしようと思います。 昨日は妻が終日外出だったので、昼と夜ごはんは僕の担当でした。 タイトルにあるように、妻はナースなのですが、昨日と今日、グリーフケアという資格の講座を受講しているのですが皆さんご存じでしょうか。 グリーフケ…

40代会社員(男)が偶然ミニマリストサラリーマンになってしまった話

僕は、いわゆる日系大企業に勤めるごくごく普通のサラリーマン(40代男性・太め)です。 大学3年の終わりから普通に就活し、ごくごく普通の日系メーカーに勤務。転職を1回経験しているものの、毎日スーツを着て鞄を持ち、通勤電車に揺られ出勤。適度に残業し…

1か月目★1日最大pv3505、はてブロ、ブクマTOPPAGE掲載!【お礼!!!】

ロールスロイスを買うと決めてからはや数か月 いつもこのブログを読んでくださる方へのお礼 はてなブログ開始1か月目の結果概要 トピック。1日の最大pvが、なんと3,505、記事がトップページ掲載!! 今後。ロールスロイスかウブロの時計が買えたら投稿します…

【効果・費用は?】次女(小学生)、歯科矯正始めました!

突然ですが、我が家の次女(小学3年生)が歯科矯正を始めました。 そもそもなぜ歯科矯正をしようと思ったの? 下の歯が上の歯に干渉してグラグラ、歯茎も弱くなっていた。 矯正歯科へ(費用、矯正実施時期等) まとめ 突然ですが、我が家の次女(小学3年生)が…

僕の愛するオークラ東京(オークラ東京 オーキッドのランチブッフェに行ってみた!)【感想】

(2020年3月6日更新) ===================================================== 本記事に関連し、オークラ東京 オーキッドのサイトを確認したところ、以下記載がありました。 "新型コロナウイルスの感染拡大の状況を受け、3月4日(水)より当面の間、朝食ブッ…

ハプスブルク展(②娘たちの変化~次女編)

先日ハプスブルク展に行ってきた!と投稿しましたが、その続きです。 ↓先日の過去記事。 usbbqgrill.hatenablog.com 先日は、高校の世界史でハプスブルク家のことを学んで以降、とても興味を持っていた僕が、妻とハプスブルク展に行って、良かった~!と思っ…

STAUB(ストウブ)でステーキ肉!!焦げ目!!!

そのうち投稿の99%くらいがSTAUB(ストウブ)で何かつくった記事になるのではないでしょうか。とにかくSTAUBが好きです。別に社員でもなんでもないのですが。 今まではSTAUB(ストウブ)の中でも、「ピコ・ココット ラウンド カンパーニュ」というものを使っ…

ハプスブルク展(①感想編)

最高でした! ハプスブルク展です。 habsburg2019.jp ハプスブルク家最高です。金持ちすぎます。世界史勉強しておいて良かった!! 皇帝が着ていた甲冑や、すごく細かい金細工で出来た入れ物、そしてマリア・テレジア、マリー・アントワネット、フランツ・ヨ…

(40分ひたすら炒るだけ!)生落花生→→ピーナッツ!!

そのうち全投稿の99%が「料理しました!」になるんじゃないかと思っています。例に漏れず今日も料理です。 今日のは、時間こそ40分かかりますが、弱火にかけてしまったら他に何もすることがありません(火からは目を離さないように!!)。究極の手抜き料理…

【1分40秒!】カリカリチーズ!大人も子どもも大喜び!!!【時短】

今まで数々の料理に関する投稿をしてきましたが、今日は当ブログ史上最短の調理時間で出来るメニューをご紹介しようと思います。その分文字数も少なくなると思いますので予めご承知おきください。 その名もカリカリチーズ!! 以下手順により、1分40秒でで…

【買えない!】ロールスロイス カリナン ブラックバッジ発表展示会に行ってみた!!!4,530万円~!!!

まずはじめに。 家の車は会社の先輩から40万円(400万じゃないです)で売ってもらったボロ車です。 マンションも中古で築15年くらいの建物です。価格は恥ずかしくて言えません。 民間企業に勤めるただのしがないサラリーマンです。 年収だって与沢翼さんが秒速…

温泉・サウナの話と次女(小3)の天皇観について

今日は文字だけです。 金曜に温泉とサウナに行けない、かつ、僕の友人がさっきサウナに行ってきたというので、やる気なんか無い嫉妬と愚痴に満ちた投稿です。 以前の投稿でちらっと述べましたが、妻がナースです。 ↓ usbbqgrill.hatenablog.com で、今日はそ…

【感想】西友「トニーローマ(Tony Roma’s) バッファローウィング」を食べてみた!!

西友の「トニーローマ(Tony Roma’s) バッファローウィング」を食べました! ところでついさっきブログ名を変えました。気が向いたらまた変えるかもしれません。 うちの妻はナースなのです。なので月2-3回夜勤があるし、フルタイムで働いているので残業も…

(つらい)STAUBで白菜と豚肉のミルフィーユ鍋・・・。おいしいけど手間かかります。。。

僕はSTAUB(ストウブ)が大好きです。デザインが無骨で男にもしっくりきますし、ふたも重いので、筋トレでベンチプレスやスクワットやデッドリフトをするような、重いものを頑張って持ち上げたときの爽快感・達成感を得られます。 僕はエニタイムフィットネス…

【時短メニュー】天津飯は5分で出来る。【もっと評価されていい】

タイトルの件、天津飯は本気になれば5分でできます。材料も主なものは卵、ごはんと片栗粉だけです。そのわりに美味しいし、僕はよく作ります。最強の時短メニューのうちの一つだと思っていますが皆さんいかがでしょうか。 (天津飯の作り方) 1.小鍋に水、し…

【疑問】副業って就業規則で禁止されてるの??

今回は仕事の内容に関連して。 副業と就業規則の関係のことを書いてみようと思います。 写真はないです。文字だけです。長い場合は下線、太字とかで強調している部分だけ読んでいただければと思います。 当社は上期決算が下方修正になるなど業績見通しが不透…

【感想】スーツオブザイヤー2019授賞式に参加してきた!!

昨日11月7日(木)はちょっとかわったイベント、スーツオブザイヤー2019(日本経済新聞/MEN'S EX主催)の授賞式に参加してきました!! 場所は丸の内にあるパレスホテル。2012年にリニューアルオープンした、超が付く高級ホテル! 2019年には、来日したアメリカ…

またまた定時退社なのでSTAUB(ストウブ)でばんごはん。簡単すぎる!

当社は先日の上期決算発表で業績予想を下方修正したので、残業が禁止になりました。なので今日も定時で退社しSTAUB(ストウブ)で晩ごはん作り。奥さんに俺がご飯作る!とLINEして、駅前のスーパーで目に付いた順に豚肉、しめじ、白菜、ブロッコリーを購入…

ホテルビュッフェ比較感想(ANAインターコンチネンタルホテル、マンダリンオリエンタルホテル)

8月24日、29日と立て続けにホテルビュッフェ(ANAインターコンチネンタルホテル、マンダリンオリエンタルホテル)に行ってきたのでそれぞれの感想を!書きはするのですが、、、そのときはこのようなブログを書くことを想定しておらず、、、写真もあんまりない…

【感想】東京モーターショー2019に親子で行ってきた!LEXUS(レクサス) LF-30 Electrifiedが未来すぎた。

2019年11月2日、東京モーターショー2019に娘二人を連れて行ってきました!いままで行こう行こうと思っていながら行けず、今年は子供向けキッザニアがある!というので初参戦。以下感想を記します。 〇全体的な感想。 ・年々減少する来場者数(17年は77万人)に…

中古で買った顕微鏡(オリンパス製)で微生物を見る趣味。

今回は僕の趣味の話をしようと思います。趣味はいくつかあるのですが、今は中古で買ったオリンパス社製の顕微鏡で微生物を見ることにはまっています。 きっかけは、長女の今年の夏休みの自由研究。長女に今年の研究は何がいい?と聞いたところ、「授業で顕微…

共働き家庭おすすめ!!定時で帰ったのでSTAUB(ストウブ カンパーニュ18cm)で無水料理をしてみたら30分でできた。

はじめまして!手間をかけず(たまに凝って)料理することが好きなので、色々載せてみようと思います。 先週我が家についに STAUB (ストウブ カンパーニュ18cm)を導入!したので、しばらくはこのSTAUBで色々作ってみようかと。でも基本的にめんどくさがり…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村