レジンと木工と育児と料理

レジンと木工にはまりました。その他色々書いてみようと思います。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小3次女が、スライムを作ってメルカリで販売した話。

娘二人(小5と小3)の将来を考えるとき、僕がしてきたように、高校、大学は偏差値で選び、なるべく大きな会社に入って出世を目指す。という生き方はさせないようにしたいと思っています。大企業の社員として働くことで得られるメリットがだんだん少なくな…

【野菜切ってオーブンで30分!】野菜のオーブン焼き

久々に料理の投稿をしようと思います。 昨日は妻が終日外出だったので、昼と夜ごはんは僕の担当でした。 タイトルにあるように、妻はナースなのですが、昨日と今日、グリーフケアという資格の講座を受講しているのですが皆さんご存じでしょうか。 グリーフケ…

40代会社員(男)が偶然ミニマリストサラリーマンになってしまった話

僕は、いわゆる日系大企業に勤めるごくごく普通のサラリーマン(40代男性・太め)です。 大学3年の終わりから普通に就活し、ごくごく普通の日系メーカーに勤務。転職を1回経験しているものの、毎日スーツを着て鞄を持ち、通勤電車に揺られ出勤。適度に残業し…

1か月目★1日最大pv3505、はてブロ、ブクマTOPPAGE掲載!【お礼!!!】

ロールスロイスを買うと決めてからはや数か月 いつもこのブログを読んでくださる方へのお礼 はてなブログ開始1か月目の結果概要 トピック。1日の最大pvが、なんと3,505、記事がトップページ掲載!! 今後。ロールスロイスかウブロの時計が買えたら投稿します…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村